SNS/MEO

無料で公式LINEを自動化!プロラインフリーの導入方法を解説!

公開日 2023/07/10
最終更新日 2023/07/13

公式LINEを使ったマーケティングが増えてきている中で、ステップ配信などを行う多くのLINE拡張ツールは有料になります。

ですが、プロラインフリー(旧:オートSNSフリー)を使えば初期費用も月額費用も無料でステップ配信や多機能リッチメニュー、アンケートフォームの作成などができるようになり、場合によってはビジネスを完全自動化させることが可能です。

そんな願ったり叶ったりのツールをご紹介します。

※プロラインフリーは、使っているメインのLINE公式アカウントを連携させなくても、テストで作ったLINE公式アカウントを連携させてから、効果が実感出来たらメインアカウントに移行させるといったことも可能です。

管理画面もシンプルで使いやすく、ユーザー情報(登録日、名前、画像など)も全て管理画面から確認することができるので、非常に使いやすいです。

私は去年まで「Lステップ」というフリーランス界隈で有名なツールを使っていましたが、使い勝手やクライアントの要望により、今年からは完全にプロラインフリーに乗り換えました。

新規のクライアント様のLINEアカウントもプロラインフリーで作ることが多くなりました。

この記事ではプロラインフリーで出来ることを含め、導入方法を解説していきたいと思います。

記事の最後には、導入の無料サポート案内もするので、試しに使ってみたい方はぜひこの記事のリンクからお申し込みください。

拡張ツールの導入で進化するLINE公式アカウント

去年から、公式LINEアカウントでも、標準機能でステップ配信を行うことができるようになりました。

私自身ももちろん使ってみたのですが、使ってみた感じはただただ『おしい・・・』という印象でしたね。

公式LINEの標準機能でもステップ配信が出来るのですが、、、

  • 配信時間が細かく設定できなかったり
  • 1日に1通しかステップで配信できなかったり
  • リッチメニューの自動切り替えが出来なかったり など

現段階ではまだまだ使い勝手が悪く、満足に使うことはできないので、外部の拡張ツールを入れると言う感じです。

今回ご紹介するプロラインフリーを使えば、無料のプランでも、有料プランと全く同様の細かい機能が使えるため、かなり便利に使うことができます。

他社の拡張ツールで月3万円以上する機能がすべて無料で使えます。

そんな凄いツールをなぜ無料で提供してくれるのか、そのからくりは後ほどお伝えします。

プロラインで使える機能、出来ることはこちらの記事にまとめてあります。

プロラインフリーのプラン別料金表/機能比較表

ご覧の通り、フリープランでも有料プランで使える機能がすべて無料で使用することが出来ます。個人的にはこれがすごく助かります。

価格の違いとしては『ステップの配信数』が違うところです。

  • フリープラン 10個まで
  • プロプラン 50個まで
  • ゴールドプラン 無制限

簡単に言うと、『自動で配信できるメッセージ数(ステップ配信)の違い』で価格が変わるということです。

アンケートフォーム、LINE内で完結できるコンテンツページの作成、多機能リッチメニュー、自由自在のセグメント配信、自動シナリオ移動など、全ての機能が無料プランから使い放題です!

Lステップなど他社で有料で使える機能はすべて盛り込まれている他、より購買力を高めるコンテンツページの作成や、ペイパルの決済機能がプロラインフリー内で設定できるのはありがたいですね。

ワードプレスが無くてもランディングページや簡単なサイトも作れてしまうんですよね!

なので、プロラインフリーの操作方法を覚えてしまえばあらゆるマーケティングの座組を自動化してしまうことが可能なんです。

商品・サービスの教育、販売はプロラインフリーが勝手にやってくれるので、あなたは集客だけに専念するだけ。

それで売上が立てれば最高ですね。

プロラインフリーの導入方法

導入方法はめちゃ簡単。

こちらから

まず初期費用がかからないこと、最大90日間有料プランも使えます。

使い方はもちろんのこと、どう立ち回れば費用対効果を得ることができるのかも十分模索することができますね。

:登録手順:

①プロラインフリーのサイトにいく

②サイトからLINEで友達追加

③手順(案内)に沿って進める

です。

プロラインフリー公式LINEアカウントを追加するだけで、アカウントの開設は完了します!丁寧に案内が用意されているので迷わず登録することができます。

:注意点:

※プロラインフリーと公式LINEアカウントの連携には、最初だけパソコンが必要になります。

※アカウント連携後は、スマートフォンからログインして、チャットや全ての設定を使えます。

まずはプロラインフリーの公式LINEの友だち追加しましょう。

スマホでアカウント開設はできます。

プロラインフリー公式ページのQRコードをスマートフォンで読み込んで、プロラインの公式LINEアカウントを友だち追加してください。

それだけでアカウントの開設は完了です。

※上の画像のQRコードをそのまま読み込んでもらっても登録可能です。

スマホはプロラインフリー公式ページの『友だち追加はこちら』をタップして、プロラインの公式LINEアカウントを友だち追加してください。

プロラインフリーの公式LINEに友だち追加後、LINEに自動返信ですぐにフリープランのアカウント作成URLやメールアドレス登録フォームが送られてくるので、メールアドレスを登録します。

すると、登録したメールアドレスに認証メールが届くので届いたURLをクリックします。

認証メールのURLをクリックすると、順番に進め方が説明されるので、そのまま進めてください。

分からない点は飛ばしてもらって、後々、設定を変更するという方法でも大丈夫です。

開発元認定講師による無料コンサルが受けれます!

プロラインを導入してみたけど、

  • 基本的な初期設定方法が分からない。
  • 機能が沢山あって各機能の使い方が分からない。
  • 効果的にLINEを使う方法が知りたい。 

    など

そういった人もいると思います。

そんな人のために、プロラインフリー導入後、LINEマーケティングに精通した開発元担当者である野口しおりさんが、使い方や操作方法、マーケティングのノウハウなど、オンラインでマンツーマン指導を無料でおこなってくれます。

無料コンサルを受講した後は、フリープランの送信数が無制限になったり、他にも、マーケティングに関するPDFの資料や、LINE集客に関する有料級の特典をプレゼントしてくれます。

こちらは1回きりで2回目以降は有料になってしまうのですが、導入や構築に関するサポートは私もできるので、今回このページよりお申し込みしていただければ特典としてサポートを受けていただけます。

プロラインフリーについて最後に

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したプロラインフリーは、導入に一切費用がかかりません。

有料プランも最大90日は無料で使えるので、費用対効果を試すには十分な期間が設けられています。

機能に関しては使ってみないと分からない点も多いと思うので、まずは、導入してみることをオススメします。

このプロラインフリーを導入することで、「教育・販売の自動化」「顧客管理」など、Web施策の幅は格段にあがることは間違いありません。

この記事を読んでいただいたということは、公式LINEアカウントの運用に少なからず興味を持たれていると思いますのでぜひ、試しに導入して使い倒してみてください!

弊社では、ホテル、飲食店、ジム、美容サロン、歯医者、鍼灸整骨院、花屋、葬儀屋、個人起業家など様々な業種業態のLINE公式アカウント構築実績がございます。

・LINE公式アカウント運用の企画立案

・導入サポート

・構築サポート

・運用代行

・カスタムパーツ制作(リッチメニュー、クーポン券、ノベルティ制作など)

ご要望に合わせてフレキシブルにご対応できますので、登録後お問い合わせください。

関連記事

関連記事

関連記事

関連記事

関連記事

関連記事

お問い合わせ CONTACT

Webサイト(ホームページ)制作・運用・集客・ファンマーケティング施策などで
お困りの際はぜひお気軽にご相談ください!

すべては会話からはじまります。
どんなささないなことでも構いません。
私たちが手掛けるのは
ちょっと変わった未来です。

「何ができるの?」
「なんか出来そうだから一度話を聞いてみたい」
まずは気軽にお問い合わせください。