INFOMATION
インフォメーション
2022-12-07
セミナー
12/9 11:00~12:00 ブログに記事を書く方法&導入事例を書く方法/ブログ活用術

概要

「WEBサイトでブログを書いているが上手く書けない」「導入事例を書きたいがどう書けば良いのか分からない」と悩んでいる人に向けた、2本立てのセミナーです。

1)ブログに記事を書く方法
ブログはあるけれど、年始年末や夏休みのお知らせが掲載されているだけの、記事がほとんどないWEBサイトをよく見かけます。
それではせっかくのブログがもったいない!もっと効果的に活用しましょう。
でも、「ブログに記事を書きたいのだけれど、そもそも何を書いていいのか分からないだよね」とか「書きたいことはあるんだけど考えがまとまらなくて・・・」という相談を僕にいただきます。
そんな人のために、ブログで「記事」を書くノウハウをお伝えします。

2)導入事例を書く方法
僕の仕事でもっとも多いのが、商品やサービスの導入事例です。
「導入事例を見て商品やサービスの採用を決めた」という話をよく聞きます。
でも、「導入事例をどう書けばいいのか分からなくて」とか「そもそも導入事例とはナニで、効果はあるの?」という人は多くいます。
そんな人のために、ブログで「導入事例」を書くノウハウをお伝えします。

今回は、2つのテーマで語ります。

コンテンツ

1)ブログに記事を書く方法
2)導入事例を書く方法

他社との違い

長年、紙やWEBメディアでインタビュアー中心にライターとして活用してきました。
その経験から記事や導入事例の書き方をお話します。

お問い合わせ CONTACT

Webサイト(ホームページ)制作・運用・集客・ファンマーケティング施策などで
お困りの際はぜひお気軽にご相談ください!

すべては会話からはじまります。
どんなささないなことでも構いません。
私たちが手掛けるのは
ちょっと変わった未来です。

「何ができるの?」
「なんか出来そうだから一度話を聞いてみたい」
まずは気軽にお問い合わせください。