見込み客との関係構築にLINE公式アカウントが欠かせない

こんなお悩みありませんか?

 

・LINE公式アカウントは活用しているつもりだが、いまいち反応がない

・SNSは苦手だが、簡単にできるのであれば頑張ってみたい

・LINE公式アカウントを使って、効率よく集客をしたい

・ホットペッパーに掲載しているけど新規客が減っている

・LINE公式アカウントをビジネスに取り入れたい

こんな悩みを解決する、LINE公式アカウントの超実践的な使い方をお教えします。

1回の配信で100万円規模のお申込みが入る

「LINE公式アカウントって、ビジネスに使えるの?」
というように考えている人が大多数だったのは、つい2~3年前までです。
今や、中小企業や個人レベルでも、たった1回の配信で、100万円以上の売上を上げることは全く珍しくありません。

LINE公式アカウントはそんな世界です。

今、それだけLINE公式アカウントが価値のあるツールとして、ビジネス利用がされているということなのです。

LINEを活用して売上・成約率がアップしています

<LINE公式アカウント活用事例>

・地域密着のスーパーマーケットがタイムラインを上手に活用して投稿が10,000人以上に到達
・ブライダル業界で1配信・450万円の売上。その後も安定して継続した売上を更新中
・買取業者がLINE公式アカウントを活用し、問い合わせ対応時間を35%カット
・パーソナルスタイリストがLINE広告を活用。1人あたり160円の友だち獲得単価
・飲食店がLINE公式アカウント導入。1ヶ月で友だち350名達成&前月比売上+80万円達成
・土日に来店が多かった美容室。配信で平日来店を促進し、結果売上が2倍に!
・クリニックで導入し、1年足らずでお友だち1,000名以上。予約も便利になり、お客様満足度もUP

こちらの成果はほんの一部でしかありません。
LINE社の公式サイトを見ても、実に様々な成果が紹介されています。
飲食店・サロンをはじめとした、実店舗はもちろん、カウンセラー、セミナー講師などあらゆる業種・業態で成果が出ています。

なぜこのような結果が次々と出るのかと言いますと、その理由はLINEのユーザー数です。
LINEは日本No.1のSNSであり、2020年の最新情報によると、なんとそのユーザー数は8,400万人にのぼります。この凄さわかりますか?

他のSNSと比較してみると、

差は歴然ですね。つまり、これだけの数のユーザーがいれば、当然見込みのお客様も獲得できる可能性が高いというわけです。

LINE公式アカウントの凄さ

LINE公式アカウントがすごいのは、その反応率です。
LINE公式アカウントとよく引き合いに出されるのは、メルマガです。
メルマガはよくて10%程度の開封率だと言われています。これは仮に1,000人登録者がいたとしても、900人は見てくれないという事実があります。

しかし、一方のLINE公式アカウントはその開封率は60%という驚異的な数値を誇ります。(LINE社公式ページより)
開封率だけ見ても、メルマガの6倍です。少し考えれば、LINE公式アカウントを使わない手はないことが容易にわかりますね。

SNSで集客をしようとすると問題になるのが、「自分の見込み客はそのSNSを使っているのか?」ということが疑問に思いますね。
LINEは10代から60代まで男女問わず、幅広く使われています。だからこそ、業種・業態関係なく、誰もがLINE公式アカウントで集客可能です。

LINE公式アカウントはリストがどんどん取れる

LINE公式アカウントでリストを獲得するのは非常に容易です。メールアドレスでリストを獲得しようと思えば、必ず見込み客が「メールアドレスを入力する」という作業が発生してしまいます。対して、LINE公式アカウント登録にはボタン1つです。名刺の裏にQRコードでもつけておけば、1秒で登録してもらえますし、もちろん自社のHPやブログにも登録ボタンをつけることができます。

登録が簡単だからこそ、リストをどんどんとることができ、1か月で100名はもちろん、数百名獲得することだって可能なのです。
LINE公式アカウントは配信が手軽。高度なスキルは必要ありません。

Facebook集客やブログで集客となると、そもそも文章を書かなければならないから、苦手…。と敬遠する人も多いです。
でもLINE公式アカウントはスマホから手軽に配信できます。1回の配信量もほんの一言。高度なコピーライティング力などは全く必要ありません。
手軽に配信するだけで、売上が上がる、理想的なツールなのです。


LINE公式アカウントを今、やっている人も、まだ取り組んでいない人もまさに「今」がチャンスです!

実は2019年4月以降、LINE@が大きく変わったという現実があります。
この改変により、中小企業や個人事業主は、驚くほどまでに恩恵を受けています。今まで課金しなければ使えなかった機能や配信が誰でも無料になっています。

しかし、多くの事業主はまだこの事実を知りません。知っていたとしても、きちんと使いこなせている人は皆無と言っても、過言ではありません。

私のまわりでもLINE公式アカウントを使っている人はいますが、正しく機能を使えている人は、100人いたら1,2人いるか、いないかです。
大きく変わったLINE公式アカウントを正しく知ることで、あなたはいち早くその他大勢から抜け出すことができます。

 

そうとは言っても周りにLINE公式アカウントに詳しい人なんていないし…

ぜひ、当社におまかせください。

「本当に私でもLINE公式アカウントを使いこなせるの?」と思っている人でも、しっかり手順を追えば、ビジネスに活用できるようになります。
ポイントは少しでも早く始めること。LINE公式アカウントが大きく変わり、有利になっている今、他者が知る前に、ぜひ一歩を踏み出してほしいと思います。

 

あなたがLINE公式アカウントをビジネスに活用することで

今後ビジネスの業績が大きく伸びる足掛かりになるでしょう。
LINE公式アカウントを始めることで、自分にあった有望なお客様だけに、サービスを提供することができるようになります。自分の好きな時間に、好きなお客様だけに。
まだまだLINE公式アカウントを本格的に活用できている人は、ほんの一握りです。これからは、LINE公式アカウントを活用して売上UPをする時代。
今すぐ活用して、ぜひ先駆者利益を得てください。

LINE公式アカウント活用法を一から調べようとすると、膨大な時間と作業、手間がかかります。さらにLINE公式アカウントは新機能が出たり、その内容が変わったりします。ネットに転がっている情報は既に古いものであることが非常に多く見受けられます。

LINE公式アカウントの恒久的な使い方から、最新情報までとことんお伝えしますから、あなたが使う無駄な時間と手間を大幅に削減できるはずです。

ご興味ある方は弊社の「SPROUT:LINE公式アカウントサービス」のご案内を致しますので個別相談にお申し込みください。

LINEに繋がりますので、簡単な自己紹介を添えて「LINE公式アカウント代行サービス希望」とメッセージをお送りください。よろしくお願い致します。

「SPROUT:LINE公式アカウントサービス」の概要はこちら