ZOOMを凌駕する!最強オンライン会議ツールとは

 

こんにちは! 

Covid-19 コロナウィルスの影響から、僕らのライフスタイルは大きく変わりましたね。
 

お客様と顔合わせしていた従来の営業スタイルは未だ自由に行えない状況が続いています。 


これからコロナが収束したとしても、また以前のようにもとに戻るのかと言うとそうはならないのではないでしょうか。

 

なぜならもうすでに多くの経営者は「ニューノーマル」と言われるよう、新しい時代へシフトするために舵を切り始めているからです。

 

とにかく変化していかないと勝てないので、マーケティング活動、セールス活動なんかはめまぐるしく日に日に進化していってます。

 

そこで、多くの企業様は対面営業に変わりオンラインによるミーティングを検討しているようですが、どれを選んで良いかわからないという声を耳にします。


下記の図は、主なオンライン会議ツールをまとめたチャートになります。

実は今ざっと挙げるだけでもいろいろあるんです。ただ正直言いますとどれも一長一短があるため、「目的」を明確にして選ぶ必要があります。

 

例えば、今話題のZoom。こちらは大人数によるセミナーなどには適していますが、セキュリティーの面から見るとかなり弱いので、個人情報や、重要情報を取り扱う商談には不向きなのです。実際に情報が盗まれるなどの被害がたくさん起きています。

なので、企業によってはアクセス出来ないようになっている所もあります。

もうもったいぶらないで言いますね。今回オススメする、オンライン会議システム「ミートイン」は最強です。

色んなツールの弱点を補填する感じで開発されたものだからです。

 

こんな風に使えたらいいのにねという機能を実装! 代表的なわかりやすい機能を4つ紹介しますと、

 

  1. 端末、アプリに不要
  2. 操作が超簡単(受け取る側はURLをクリックするだけ)
  3. 高セキュリティー
  4. 電子商取引が可能

 

meet-in(ミートイン)はこれらの条件にマッチした新しいオンラインツールなのです。

 

おかげさまで、成約率は2.5倍あがりました。

 

ミートインを使わない手はない!その理由を今スグ確かめてみてください。

 

今なら無料お試しできます♪ 今すぐチェック!